ブログ

癒される仕事

ブログ

先日教室に来て頂いたお母さんと妊娠中も仕事をするかという話しになりました。
そして、このベビーマッサージの仕事なら良さそう!と言ってもらえました。
そうなんです。いつも赤ちゃんとお母さんからの笑顔で癒しと元気をもらっています。
以前OLでコールセンターに勤めていたのですが、クレーム受付も多かったので仕事に行く前・仕事が終わった後はストレスしかありませんでした。ストレスで辞めていく同期も多かったです。
でもこのベビーマッサージの仕事は、今日はどんな赤ちゃんとお母さんに会えるかな?とワクワクから始まり、仕事中も癒され、仕事が終わった後もほっこりと笑顔をもらえます(^^)
また、保育園からの子ども達の帰りも家で出迎えられ、夕方からは子ども達との時間も楽しめます。
まだまだ米原市は都会と比べるとベビーマッサージの認知度が低いですが、ベビーマッサージ教室はコンビニの数と同じ位あってもいいと言われています。
赤ちゃんが好きな方や、ベビーマッサージの魅力を伝えたい・広げたい方、自分のペースで働きたい方にはとてもいいお仕事だと思います。また、自宅で開業できるので転勤族の方はどこに行っても同じお仕事ができます。
ベビーマッサージの先生になれる養成講座は毎月定員1名様のみとなっています。
まだ養成講座を受ける決心まではないけど、興味があり詳しい話しをご希望という方はお気軽にお問合せ下さい。また養成講座を受ける前の段階として初級講座も毎週月曜日開催しておりますので、参考にしてみて下さい(^^)

7月の日程はこちらから
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです