ブログ

ベビマ教室の先生になったのは

養成講座

昨日のブログで
『テレビでベビーマッサージを見て、もう一度やりたい!産院以外でないかな?と検索しました。(その時の検索にはもう一つの目的がありましたが…)』と書きました。
(昨日のブログ『ベビマとの出会い』はこちらから)
そのもう一つの目的について書きたいと思います。

ちょうどその頃に主人から「子どもが小さいうちは家にいて欲しい。」と言われました。結婚前まで5年ちょっと正社員として働いていた私はもう少ししたら働こうと思っていたのでその発言に驚きました。(当時息子は1歳前後でした。)主人がそう言ったのは「自分の親が共働きで家に帰っても誰もいないので寂しかった・自分の子どもにはそんな思いをさせたくない」という理由からでした。
私の両親も共働きでした。でも祖父母がいたので私は寂しくはなかったですが、母が休みの日はすごく嬉しかったのを覚えています。
やっぱり子どもにとってお母さんって特別ですよね。
その記憶があったので、主人の言う事も納得できると思いました。
でもずっと家で専業主婦で過ごすのが嫌だった私。何か家でできる事がないかな~と考えていたところに、テレビでベビーマッサージ教室をされている方を見かけました。この資格を取れるところはないかと検索をして、ベビーマッサージ教室もされていて資格取得スクールもされている彦根のRTA指定スクールmomococo東原先生に出会いました。
momococo東原先生のブログはこちら
また、米原市内にベビーマッサージ教室がなく…近くても彦根。
彦根まで片道30分・往復1時間…。子どもを連れてなかなか彦根まで行くのも大変だと思いました。そこで、米原市にも作ろう!と思い、資格取得を決心しました。また、もっと気軽にベビーマッサージを楽しめるように自宅等への出張教室も承っております。出張費は無料ですが、遠方の方は交通費を別途頂きます。米原市の近隣市街は交通費は頂きません。気になる方はお気軽にお問合せ下さい(^^)

昨年度は子ども達がまだ保育園に入っていなかったので、教室がある時だけ家族に子どもを見てもらったりと、自分で都合をつけられるこの仕事。今も保育園から帰ってきた子ども達を迎える事ができます(^^) 最近はいつも笑顔で帰ってきてくれるので嬉しい限りです。

5月の日程はこちらから。
6月の日程はこちらから。
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです