ブログ

ベビマとの出会い

プライベート

第一子である息子を出産した産婦人科でベビーマッサージ教室をされていたことが、私とベビーマッサージとの出会いでした。
初めは「こんなのあるんだ!おもしろそう!」と興味本位で、特に育児に悩みもなかった私…どんな効果があるか等全く知らずに参加しました。
初めて参加した時に、ベビーマッサージにはこんな効果があると教えてもらい、「本当に!?本当ならすごい!」と思ったのを覚えています。
そして実際にベビーマッサージを息子にしてみるとニコニコ笑顔。
(↓その時の写真です。写真を携帯カメラで撮ったので見辛く申し訳ありません。)

その笑顔と赤ちゃんの肌の気持ち良さにすごく私が癒され、楽しい!と思いました。こんなに楽しくて効果もあるなら…と何度か産院のベビーマッサージ教室に行きましたが、月1回しか開催されないのと、だんだん人気が出てきて予約が取りづらくなり…行かなくなりました。
そしてオイルもなくなり、どこで購入したらいいかもわからず、自宅でやる機会もなくなりました。
そんな時にテレビでベビーマッサージを見て、もう一度やりたい!産院以外でないかな?と検索しました。(その時の検索にはもう一つの目的がありましたが…それはまた後日という事で(^^)。)
そして出会ったRTAのベビーマッサージ。当時は一番近くて彦根の先生でした。
産院のベビーマッサージと違って歌があり、息子もいつものベビマより楽しそうでした。そして何より、部分ごとのマッサージについて効果を教えてもらえたので、家に帰ってからも気になるところだけマッサージしたりする事ができました(^^)
そしてオイルに関する悩みも解消されました。RTAの教室でオイルを購入する事ができたからです。もちろん当教室でも購入する事ができますよ(^^)

育児って悩みがつきものだと思います。
ベビーマッサージで悩みを解消しませんか?
マッサージ終了後はティータイムもあるので、子育てに関する悩みもあれば伺います。
もちろん私のように育児に悩みがない方も楽しめるので是非お越し下さい(^^)

5月の日程はこちらから。
6月の日程はこちらから。
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです