ブログ

体調管理。気をつけるには…?

情報

1月の日程はこちらから
2月の日程はこちらから
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです

今日は雪がチラついてきましたね。
寒い季節に気になるのは…やはり風邪やインフルエンザ。
日ごろからの手洗いうがい、加湿も大事ですね。
ここ数年免疫力を高める食材としてR-1ヨーグルトが有名ですよね。
でも毎日飲まないとあまり効果がないらしいですし、毎日となるとなかなかの出費…。
そして糖分も気になるので赤ちゃんにはちょっと…と思いますよね。
実は加糖のヨーグルトって糖分がすごいんですよね、、、。

そこで、お金をかけずに気軽に免疫力を高める方法としてベビーマッサージがあります。
○○のマッサージをすると免疫力を高める効果があります。
我が家の長男は生後2か月からよく風邪をひく子でしたが、次男には遊びながらよく○○のマッサージをしているからか、生まれてから発熱をしたのは2回だけです。
しかもその発熱の内の1回は予防接種の副反応だったので、風邪で発熱をしたのは1度だけ。
しかも○○のマッサージは次男も大好きなようで、○○のマッサージをするとなんとも嬉しそうな顔をして笑います。
ご機嫌ナナメな時にすると、○○のマッサージをやめるとまた不機嫌になるのでエンドレスになることも…。
最強寒波が来て寒い今年ですが、寒い冬こそ免疫力を高めて楽しく元気に冬を乗り切りましょうね(^^)
ご自宅への出張も可能ですし、当教室でもお部屋を暖かくしてお待ちしております!

【RTA指定スクールいーかおえがおのライン@】
ラインをお使いの方はライン@が便利!!
是非お友達登録よろしくお願いいたします(*^^*)
お友達登録&ライン@の詳細はこちらをクリック↓
いーかおえがおライン@
(いーかおえがおのアメブロにとびます)