ブログ

家族旅行に行ってきました(4)

プライベート

9月の日程・料金についてはこちらから
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです


長くなりましたが、旅行最終日の話しです。
最終日はまず最初にインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました。
この記念館、なんと無料で入場できます。
子どもも大人も楽しみながら見られました。

そしてマイカップヌードルを作れるコーナーがあります。
1個300円です。
まずはカップに自分たちでお絵かき!
子どもも大人も真剣です。
次男は退屈そうに待っていました;。

お絵かきをしたら、カップを持って移動。
まずはカップに麺を入れてもらい、自分の好きな味を選び、好きな具材を4種類選べます。
娘は普通の味にひよこちゃんのかまぼこと卵とコロチャー(肉)とエビという…ひよこちゃんとネギが違うだけで普通のカップヌードルを仕上げました(笑)。
まぁ、娘はまだカップヌードルを食べた事がないので彼女にとっては初めての味です(^^)
カップヌードルはお店で売っているようにフタを貼り付けて最後のビニールまでしてくれて、それをずっと観察できます。
最後はビニールバックに入れてお持ち帰りです。
小学生以上になると麺の段階から自分で作れるコーナーがあるので、また子ども達全員が小学生以上になったらリベンジしたいと思いました。

そして旅行の最後は伊丹スカイパークという、伊丹空港を間近で見る事ができる公園です。
長男は間近で飛行機の離発着を見る事ができてすごく楽しかったようですが、娘は飛行機のすごい音が怖かったようで…。
まだ展望スペースで飛行機を見たいという長男を主人に任せ、次男と娘でローラー滑り台に行きました。
娘が滑ってくるのを次男と下で待っていたのですが、飛行機が離発着する度に血相を変えて滑り降りてくる娘。
最後は長男と娘で楽しく滑っていました。
子ども達も今回の旅行が楽しんでくれたようで良かったです。
また、もう少し大きくなってからももう一度行ってみたいと思える場所でした(^^)

【RTA指定スクールいーかおえがおのライン@】
☆お得なライン@キャンペーンは9月いっぱいまで!!☆
是非お友達登録よろしくお願いいたします(*^^*)
お友達登録&ライン@の詳細はこちらをクリック↓
いーかおえがおライン@
(いーかおえがおのアメブロにとびます)