ブログ

家族旅行に行ってきました(3)

プライベート

和歌山家族旅行の続きです。
台風で初日の夜から降りだした雨。
夜中はまさに豪雨で雷も鳴っていました。
幸いなことにその豪雨も夜中のうちに過ぎ去り、旅行2日目は午前中に時々通り雨があった位でした。
2日目はアドベンチャーワールドへ行きました。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、こちらは水族館・動物園・遊園地があります。
ひたすら笹を食べているだけでしたが(笑)、パンダの仕草がすごく可愛かったです。
ペンギンは気持ち悪い位の数がいて、子ども達もびっくり。

イルカショーはとても素晴らしかったです!
イルカと人間が一体となったようなショーでした。
アニマルショーもあり、それも最後の最後まで面白かったです。
遊園地は身長90㌢から乗れる乗り物がけっこうありましたが、娘がまだ乗れないので長男には申し訳ないけど我慢してもらいました。
でもゴーカートだけは乗りました。
初めて一人で操縦するので不安でしたが、さすが男の子!上手に運転していました。
ただ、初めての運転の為、顔が真顔(笑)。
必死だったのでしょう。
でも楽しかったようです。

一通り遊んだら子ども達は疲れて眠たくなってきたようで…
最後は主人が長男を抱っこしながら荷物とお土産を持ち、私が娘をエルゴでおんぶしてベビーカーに乗った次男を押すという状態に。
何か理由があって娘をおんぶしたのですが、15㌔近い娘の重さは半端なく…何故次男をおんぶして娘をベビーカーに乗せなかったのか後悔。
そしてアドベンチャーワールドの駐車場が少し坂になっているので、車までの道のりは軽く登山をしている感じでした。
これからはちゃんと考えておんぶしようと肝に命じました…。
2日目はアドベンチャーワールドを堪能して、その日の宿の大阪へと向かいました。

【RTA指定スクールいーかおえがおのライン@】
☆お得なライン@キャンペーンは9月いっぱいまで!!☆
是非お友達登録よろしくお願いいたします(*^^*)
お友達登録&ライン@の詳細はこちらをクリック↓
いーかおえがおライン@
(いーかおえがおのアメブロにとびます)
9月の日程・料金についてはこちらから
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです