ブログ

家族旅行に行ってきました(2)

プライベート

前回からの家族旅行の続きです。
岐阜から一旦自宅に帰っきて中休みを挟み、次は和歌山県へ向けて出発しました。
初日は三段壁など海近くの自然のものを楽しみたかったのですが、台風が接近していた為、急きょ当日に予定変更をして和歌山マリーナシティへ行ってきました。
和歌山マリーナシティは高速で2時間くらいだったので日帰りでも行けそうです(^^)
まずは黒潮市場で腹ごしらえ!
食べ放題レストランに入りましたが、マグロとカツオのお刺身やお寿司、和歌山の名産品もありとても楽しめました。
食後は鉄道模型フェスティバルへ。
模型の展示だけでなく模型の新幹線を自分で動かせたり、プラレールで遊べる場所もありました。

長男長女が作ったレールを次男が破壊していきます(笑)。
和歌山マリーナシティには遊園地もあります。
長男は先日の恵那峡ワンダーランドからずっと「ジェットコースターに乗りたい!」と言っていたのですが、身長制限でのれず…。
しかしこちらには長男の身長でクリアできるジェットコースターがありました!
初めての念願のジェットコースター!
出発そうそう「ワーーーーーー!!!!」とナイスな絶叫を上げた長男。
怖かったけど、すごく楽しかったそうです(^^)
台風は接近していましたが、なんとか雨に打たれる事もなく和歌山旅行1日目を楽しめました。
1日目の宿は和歌山マリーナシティから1時間ほど行った白浜にあるとれとれヴィレッジというところへ。

こちら宿が1件1件で建っているので騒ぐ子ども連れには嬉しいです。
そしてこちら1件1件全て中が同じものはないらしいです。
私達は次男がいるので和室に宿泊しました。
夜ごはんは同じ敷地内にあるバイキングを堪能しました。
敷地内に温泉もあるのですが、夜から台風の影響で雨が降り出した為、部屋風呂に入りました。
こうして和歌山旅行1日目は終了しました。

【RTA指定スクールいーかおえがおのライン@】
☆お得なライン@キャンペーンは9月いっぱいまで!!☆
是非お友達登録よろしくお願いいたします(*^^*)
お友達登録&ライン@の詳細はこちらをクリック↓
いーかおえがおライン@
(いーかおえがおのアメブロにとびます)
9月の日程・料金についてはこちらから
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです