ブログ

ベビーマッサージ教室の内容について

ベビーマッサージ教室

教室内容の前に…
※マッサージをしてはいけない時※
・予防接種24時間以内
・体調の悪い時

【教室内容について】
教室では、人形を使ってマッサージのやり方をお母さんに伝えさせて頂きます。
基本的には赤ちゃんには裸になってもらい、オイルを使用してお母さんから赤ちゃんへマッサージをしてもらいます。(こちらで防水シートを用意しております。)
■オイルについてはコチラ■
■持ち物等についてはコチラ■

全身のマッサージを一度にしようとすると、お母さんにマッサージのやり方を伝えてからとなるので時間が長くなり、赤ちゃんが疲れてしまいます。
その為、下半身コース ・ 上半身コース ・ 全身コースに分けさせて頂いています。
※但し全身コースは、当教室にて下半身コースと上半身コースの両方に参加して頂いた方のみとさせていただきます。
※全身コースは下半身・上半身コースを合わせたコースです。

マッサージは普段おむつ替えなどで触られるのに慣れている足から始めることで、赤ちゃんがマッサージを受け入れやすい状態になります。その為、下半身コースから始められるのをおすすめしますが、上半身コースから参加して頂いても差し支えありません。
また、家ではなかなかベビマができないという方や、他のお母さん達と触れ合いたいという方向けに、全身コースをさせて頂いております。上のお子様もご一緒にお連れ頂いて大丈夫です。プレママさんも各回1名様承っております。プレママさんの場合はお人形を使ってベビーマッサージを行っていただきます。

マッサージ終了後には、お茶タイムで一息ついていただいてから終了となります。(飲み物は何種類かご用意させて頂いております。)