ブログ

ベビーマッサージセラピスト養成講座って?

養成講座

※ベビーマッサージ教室いーかおえがおではまいばらプレミアム商品券が利用可能です!
詳細はコチラから!!

ベビーマッサージセラピスト養成講座はプロ養成講座になります。
この講座で資格取得をすると、教室開催や養成講座開催の講師活動が行える等、第三者へ教える事ができるようになります。
では養成講座の内容ってどんな事を学ぶのか気になりますよね。
まずはベビーマッサージの歴史や理論・赤ちゃんの身体の仕組み等の座学から学びます。
そしてもちろん実技も細かく学びます。
実技の授業が一通り終われば仮認定と言って、実技のチェックを行います。
これにパスすればプレ教室の開催です。実際に何組かに模擬教室を開催して頂き、レポートを書いて頂きます。
また、WEB上での筆記試験もあります。これの合格も必須になってきます。
そしていよいよ実技試験ですが、現在は大阪か愛知で開催されています。実技試験は託児制度もあります。
これに合格してベビーマッサージセラピストになる事ができます。
これだけのステップを踏むので、試験合格時にはすぐ教室が開けるだけのスキルが身に付きます。
また、やる気と練習さえすれば誰でも合格できる試験だと思います。
自宅で教室開催できるので、開業資金もそれ程かかりませんし、子どもの帰りを自宅で「おかえり!」と言ってあげられるお仕事です。
一番大好きなお母さんが家にいてくれると子どもも嬉しいですよね(^^)

我が家の子ども達もいつも笑顔で帰ってきてくれます。
この間息子は帰る直前で走ってきたお友達にぶつかって鼻血が出たらしく、バスから降りて来たら鼻栓をしてシューンとしてました。
ずっと我慢していたようで、バスが去った後に私の胸でグスグスと泣き出しました。
頑張って悲しいのを我慢してきた息子をすぐに抱きしめてあげる事ができて良かったと思った瞬間でした。

ベビーマッサージセラピスト養成講座に少しでもご興味のある方は無料でガイダンスを随時行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい(^^)

10月の日程・料金はこちらから
ベビーマッサージ教室・資格取得
RTA指定スクールいーかおえがお(eka”o)
お問合せ・お申込みはこちらです